フルートと私~転校生、フルートするってよ~奈良県三郷町のフルート教室です。

お問い合わせ・ご予約はこちら

ブログ

フルートと私~転校生、フルートするってよ~

私がフルートを始めたのは中学の吹奏楽部からでした。

中学入学前に引越しをして、前髪パッツンのロングの三つ編みおさげのおとなしい(ふりをしてた笑)転校生だった私。

クラスの強めの女子に誘われ、断れずに最初に入った部活はなんと柔道部でした・・・( ;´Д`)

思いきり文科系の私に激しめな運動部ができるわけもなくあえなく1週間で退部。

 

そのあと誘われて入った部活が吹奏楽部でした。

もうすでに新入生の担当楽器も決まっていて、今さら入ってきたこいつどうすんねん状態。

社交辞令で?希望楽器を考えてくるよう言われ、母に話したところ「あんたフルートの口に向いてるからフルートがいいよ」という

フルート経験どころか吹奏楽器の経験のない母の何の根拠もないアドバイスによりとりあえず部活での担当楽器はフルート(仮)に。

新入生の数が多すぎて学校の楽器が足りず、ひたすら腹式呼吸の練習してました。

それを母に話したところ、すんなり楽器購入

フルート(仮)の分際で楽器買ってきたもんだから、驚かれるわ、呆れられるわ、で白い目で見られ・・・

仕方ない感じでフルート(仮)から(仮)がとれてめでたくフルートになりました(笑)

 

 

そんなわけで今の私のフルート人生があるのは、母のせいなのかおかげなのか・・・

とにかく母の力は偉大です(笑)

あ、ちゃんと感謝も尊敬もしてます。ありがとうお母さんm(._.)m

 

今から楽器の購入を考えている方は丁寧にアドバイス致します。

無料体験レッスンはお気軽に( ´ ▽ ` )ノ

 

『フルートと私』私とフルートのよもやま話 その1

 

その2はこちら↓↓↓↓

 

フルートと私~ハジメテは魔人フルート!?~
thumbnail
私の最初のフルートは「ヤマハ211」だったと思います。ずいぶん昔にいつの間にか行方不明になってしまい(;_;)確認ができないのですが・・・・前回ブログでお話した母が買ってきたフルートがこれです。
https://flute-studio-crescent.com/blog/detail/flute-and-i-2-majin/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。