ひよこのワクワク教室案内〜コロナ対策もバッチリです〜奈良県三郷町のフルート教室です。

お問い合わせはこちら

ブログ

ひよこのワクワク教室案内〜安心で充実したレッスンを〜奈良県三郷町のフルート教室です。

いつもブログを楽しみにしてくれているみなさーん!(がいると想定・・・)

前回からたくさん間が空いてしまいました・・・すみません・・・

暑さに・・・暑さに・・・負け・・・ま・・・し・・・た・・・(バタっ・・・)

 

と、いうわけで今回は暑さに負けた(笑)講師の代わりにひよこちゃんが教室案内致します。

では、現場のひよこちゃーん!はりきってどーぞー!

 

 

はーい!現場のひよこでーす!

今日は奈良県三郷町にある「フルート教室クレセント」の案内をしたいと思いまーす!

まずはこちら。玄関にアルコール消毒を設置して手の消毒をお願いしています。

ここがレッスン室でーす!

レッスンに必要なものは何でもそろってまーす!

空気清浄機を設置しているので空気はいつもキレイです。

生徒さんがフルートを置く用の机です。ここで準備、片付けをします。

楽典の授業(座学)の時は生徒さん用の机にもなります。

机の下のカゴは荷物入れです。生徒さん用の譜面台もあります。

楽譜コーナーでーす。講師のフルート人生が詰まった棚です。

生徒さんの課題を選んだり、勉強したりしています。

CD伴奏を使ってレッスンすることもあるよー。

レッスンではピアノ伴奏と合わせて演奏することもあります。

もちろん講師がピアノを弾きます。(ただいまピアノ猛練習中なのはナイショです笑)

楽典の授業や聴音でもピアノを使います。

 

レッスン中は講師がフェイスシールドを装着します。

言葉の指導だけでは難しい初心者さんやお子さんなどにはこの方法でレッスンしています。

装着したままフルートが吹けるようにスポンジ部分を改良しました!

言葉による指示を自分で楽譜に書き込める初級者以上の方などはレッスン室をビニールで区切ってレッスンをおこないます。

ビニールで区切るとこんな感じです。ビニールの透明度が高いので生徒さんの様子もよくわかり、レッスンにあまり支障はありません。

以上!現場のひよこでしたー!

はーい。ひよこちゃんどうもありがとうございましたー。

 

 

フルート教室クレセントでは、充実したレッスンを提供できるように心がけるのはもちろんのこと、できる限りのコロナ対策をおこなうことで生徒さんが安心してレッスンを受けられるように努めています。

興味のある方はいつでもお問い合わせくださいませ。

 

無料体験はお気軽に( ´ ▽ ` )ノ

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。