生駒郡、香芝市からはお車でお越しいただくのがおすすめです。奈良県三郷町のフルート教室です。

お問い合わせはこちら

ブログ

生駒郡、香芝市などからはお車でお越しいただくのがおすすめです。奈良県三郷町のフルート教室です。

教室がある三郷町に行くのに電車だと不便・・・という方はぜひお車でお越しくださいませ。

コロナ対策はこれでもかっていうくらい万全です!!

 

私の最初のフルートはヤマハの211だったと思います。

ずいぶん昔にいつの間にか行方不明になってしまい(;_;)確認ができないのですが・・・・

前回ブログでお話した母が買ってきたフルートがこれです。

カバードキィ、C足、銀メッキ、初心者用。

管が太めでとにかく音が鳴りやすい。

中学3年間の相棒でした。

とにかく上手くなりたくて、吹いて吹いて吹いて吹き込んだフルートです。

最後にはたくさん練習した証として?銀メッキが剥がれ、剥がれたところに青カビが生え、吹いたら魔人とかが出るんじゃないかというおどろおどろしい姿になってしまいましたが・・・(; ̄ェ ̄)

それでも私にとっては苦楽を共にしたとても思い出深いフルートです。

 

当時、とにかく大事にしていた私は隅々まで綺麗にしたくて・・・

フルート分解しちゃいました・・・あはは(^◇^;)

無知が故の恐ろしい無茶ぶり。

運良く元に戻せたから良かったものの、本当に恐ろしや。

しかし、ちっちゃいネジがいっぱいなのによく戻せたな。当時の私(笑)

良い子はぜーーーーーーーーーーったいマネしないでね。

掃除しにくいところは綿棒を使うといいですよ。

 

ジメジメのこの季節。タンポが湿気を吸って傷みやすいので小まめにお手入れしてあげてくださいね。

 

初心者の方にはお手入れ方法もお教えします。

無料体験はお気軽に( ´ ▽ ` )ノ

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。